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10/05 00:27
ジャイロキャノピー以上に優しいバイクはない。
三輪タイプで、悪路で足取られたりでもなければ転ける方がおかしいwだが、トラックの往来が頻繁な道路の場合、轍が危険だから端に寄り過ぎると危ない。
AF18型のディオの後期型も車体が軽く、ハンドルの切れ角が広いから初心者にも取り回しやすくておススメ。後期型の理由はチューブレスタイヤ。前期型はチューブ入ってるからパンクした時に一気に空気抜けて危ない。チューブレスは穴が合いてもチューブありに比べて徐々に空気が抜けていく。パンクの応急修理も簡単にできるからチューブレス選ぶといいのだ。(前期型を購入してホイールをチューブレス仕様である後期型やスーパーディオ系やライブディオ系に変えることもできるが。)
ディスクブレーキのDio SRもあるのだが、微妙なところだね。ちゃんとメンテナンスしていればドラムの方が止まりやすいし、ディスクブレーキのように急ブレーキかけた時にホイールがロックして転倒するといったこともない。
スーパーディオ系やライブディオ系からいろいろパーツ流用できたりもする。
デメリットは防犯面にクソ弱いw
ハンドルロック掛けただけの場合、30秒あれば盗めます。マジで。
詳しく書くと被害者増える可能性もあるから書けないが鍵の意味あるの?ってレベルですwシートも、タンクもねw
まぁ目立たない場所でメインハーネスに少し細工して電流遮断してやれば加工箇所見つけない限りエンジン掛けられない…隠しキルスイッチみたいな対策もできるが、そこまでする必要はないだろう。U字ロックやチェーンロックやディスクロックなどで見た目防犯していれば、よほど人気のない場所に止めていない限り違うターゲット狙うはず。ロック系のほうが時間かかるからね。それでも慣れてなくて数分ってレベルじゃないのかな。
アラーム系は周辺環境次第だな。安物すぎるとご作動多くて風で少し揺れただけで鳴ったり、雨音や車の排気音で鳴る馬鹿な子もいるから近所迷惑にならない程度にw
AF18型は発売から軽く20年以上経ってるのだが、エンジンが絶好調のアタリ車もまだ存在するわけ。車体…特に前部分が軽いから、エンジン絶好調状態だとアクセル入れただけでウイリーするwカスタムしてもビンビンw
ついでにコンビニフックや前ポケット?が存在せず、必要な場合前ポケットもカゴみたいな市販品を後付しなくてはならない。だがまだ生産してるのかな…
ついでについでに燃費は微妙だからwたしか3Lちょいしか入らない。何キロ走ってたか忘れたが。
まとめると見向きもしない古い型も視野に入れてみると新しい発見あるよって話し。単車や車でも旧車人気あるだろ?現行にはない魅力が詰まってるんだよ( ゚ρ゚ )例えばゼファーに跨がるとチビ短足で足が地面に着きませんwwって俺でもFXやCBXは足が着いてしっくりくるし、二人乗りする場合のステップ位置もしっくりくるんだよなー。
バイク屋行って試乗させてもらうのが一番よ
乗りやすいものを見つけたい場合、古いのも見るんだぞ?
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